

2012年、初ブログです!


 年が明けてだいぶ経ちますが・・・・・
 
 今年もよろしくおねがいします


 年末は新年をさっぱりとお迎えしたいワンコで賑わっていた
 トリミングサロン

 常連さんはもちろん新規のお客様も多く、忙しいながらも
 たくさんのワンコに会えて楽しかったです


 そうそう、うちのニコは相変わらず元気です


 001.jpg



 

★犬のお仕事★ 福助くん

 先日、サロンに来てくれたオールドイングリッシュの福助くん

 
 


 穏やかな風貌の中になかなか警戒心の強いワンコ


 OKな人とNGな人で、対応の仕方も違ったりするコです(^^:)

 そんな福助くんに私は好かれているらしい


 今の職場には私と先輩トリマーの男性がいるのですがもちろん彼のほうが腕は
 良い

 でもこのお仕事はどうやら「相性」もあるみたいです(笑)


 うちのコ、〇〇さん(私)じゃなきゃダメみたい・・・・・
 
 これってうれしい瞬間かも


 奥が深い仕事です
 















★犬のお仕事★


 トレーナーさんのところで数年ほどお仕事をし
 トリマーになる道を決め・・・・・

 今は鎌倉にあるトリミングサロンでお仕事しています

 サロンに来てくれたワンコも紹介していきたいと思います


 
 先日、トリミングにご来店のイングリッシュコッカースパニエルの
 文字色ライカくん

 
 003.jpg



 私のワン(ニコ)と同じ犬種なので飼い主さんとの「あるある話」は尽きません(笑)


 保護犬だったライカくん、会うたびにコッカーらしい表情に変わり
 環境ってすごく影響があるんだな・・・・・と実感。



 たまたま連れて来ていたうちのニコとの2ショット



 2011年11月アネラ



 普段、なかなか出会うことがない同じ犬種。でもライカくんもニコもいい感じ

 
 飼い主同士が異様な盛り上がりでした(笑)

 
 

 

はじめまして♪♪♪

ブログ、始めました

犬との出逢いで生き方も変わり・・・・・
アラフォーでトリマーに転身


4歳になるE・コッカーのニコのことやお仕事のこと、
たま~にプライベートなことなどをアップしていこうと思ってます

よろしくお願いします



2007年5月 ニコちゃん 005


パートナーのニコは2007年2月1日生まれ



(↑)の画像当時は生後6か月。



画像 048



4歳になりすっかり成長しました



マメじゃないので頻繁にアップできないと思いますが
気が向いたらのぞいてみてくださいね










プロフィール

lilly11101969

Author:lilly11101969
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
